candyprinceのブログ

美味しい物、ジャニーズなどとにかくキラキラした楽しい事の話しをします、

ケーキ大好きな私のお気に入り№1と言っても過言ではない浦和のアカシエ🍰

お久しぶりです!色々と活動していたらめっきりご無沙汰になってしまいましたが、やっぱり美味しい物を食べたら残しておきたいのと、こんな時代だからお気に入りのお店にはずっと存続してて欲しい!という事でまたブログ再開しようと思います。みなさん仲良くして下さい✨

アカシエ-ACACIER-

北浦和本店

〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤10-6-11
Tel: 048-829-7007
 
甘い物が大好きで定期的にケーキを食べたい私なのですが、2月に結婚して旦那さんと暮らし始めたところ、あまりにも頻繁にケーキを食べていると怒られるようになってしまい、食べる頻度を減らす場合どこのケーキをとっておきとして食べたいか考えて選んだのがこちら!!
 
浦和のアカシエ-ACACIER-です♡
 
マツコの知らない世界でも紹介されていたケーキ屋さんです。
絶対食べて欲しいのはタルトとミルフィーユとエクスキという名前のチーズケーキです。
 
f:id:candyprince:20201211190535j:image タルトとミルフィー
f:id:candyprince:20201211190547j:image サクサクッ
 
 
こちらは今回購入したアールグレイのケーキ。これも美味しかった!
 
f:id:candyprince:20201211190620j:image
 
エクスキはチーズケーキが2層になっていて、カモミールの香りもするオシャレな味。ミルフィーユはパイがサクサク!前はフルーツが入ったものもあって季節によってイチゴだったり変化していたのですが、最近見かけなくて食べられていないんですよね~(´;ω;`)ウッ…
季節のミルフィーユは無くなっちゃったのかな?
 
ショートケーキも美味しい〜
f:id:candyprince:20201211190721j:image
 
タルトは前回ネクタリンを食べて、桃とマンゴーの間のような味のフルーツで美味🍑
今回はとちおとめと柿の2択だったので迷わずとちおとめを購入しました。もちろん美味しい!!
 
ミーハーなので都内のケーキ屋さんの有名所とかも結構回っているけど、浦和のアカシエめちゃくちゃおススメなので、埼玉にお立ち寄りの際はぜひ寄って欲しいお店です。
 
絶対また行く!今はコロナ対策でカフェスペースが土日祝と12月19日以降の年内は営業していないようです。いつもだったらカフェスペースでお店でもケーキと飲みものが頂けます🍰
 
ずっと続いて欲しい大好きなお店なので応援しています♡
(行った日はクリスマスケーキの予約もあるからか結構混んでました。安心)
 
 
 

ティファール スチームアイロン 「アルティメット」 FV9751J0

価格:12,598円
(2020/12/22 23:29時点)
感想(9件)