candyprinceのブログ

美味しい物、ジャニーズなどとにかくキラキラした楽しい事の話しをします、

Gong cha(ゴンチャ)でタピオカデビュー✨

Gong cha(ゴンチャ)でタピオカデビューしてきました~♪

 

f:id:candyprince:20190526123908j:image

 

小さいころに横浜中華街でタピオカミルクティー飲んで、あまり好きじゃないと思っていたのですが、近ごろのタピオカブームで、進化して劇的に美味しくなっているのでは!?と思ったのと、お友達がゴンチャのタピオカミルクティー飲んでからタピオカ中毒になったと聞いてどうしても飲みたくなって行ってきました。

 

私が行ったのは新宿西口ハルク店です。

新宿西口ハルク店
2017.10.27 OPEN
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-5-1 新宿西口ハルク1F
地図リンクでみる
TEL 03-6258-0966

アクセス JR ・小田急・京王・東京メトロ 新宿駅 西口より徒歩1分
客  席 なし
営業時間 10:00~22:00

 

土曜日に行ったのもあり、15人ぐらい並んでいたのですが、既に暑くなってきているのにこれ以上夏に近づいたら今年はもう並べない…と思って並びました~。皆タピオカドリンク目当てなので回転が速くてすぐに買えました☆

 

ジャスミングリーンティー・ウーロンティー・ブラックティー・阿里山ウーロンティーの4種類のベースティーにタピオカなどをトッピングして注文するスタイルでした。

 

じゃーん

 

f:id:candyprince:20190526123832j:image

 

私は友達が激はまりしていると言っていたウーロンミルクティーにタピオカトッピング。彼氏はブラックミルクティーにタピオカトッピングにしました。

 

f:id:candyprince:20190526123929j:image

 

Mサイズにしたのですが、タピオカたっぷりでかなりお腹いっぱいになりました。もちゃもちゃしていてお餅みたい。私はブラックミルクティーの方が好きでした。紅茶のミルクティーをイメージして飲みたいなら断然こっち!タピオカ飲んでる本場感が欲しいならウーロンミルクティーもおススメっていう感想でした。茶葉の濃厚さはウーロンティーの勝ちかな!

 

アラサーなら女子高生時代にもタピオカ流行りましたよね?その頃はスルーしちゃったけど今になって色んな場所で行列が出来ているタピ活の流行りに乗れて良かった♪

 

f:id:candyprince:20190526123943j:image

 

でも小さい頃と変わらずそんなに私にはタピオカはヒットしませんでした。笑

また友達とかと飲むときがあったらブラックミルクティーにしよう~っと。トッピングにアロエとかバジルシードもあったので、タピオカはあんまり興味ないけど本場のお茶は飲みたいって方にはトッピング無しや他のトッピングもあるので誰かに誘われた時にはあまり警戒せず行ってあげて下さいね✨

 

追加:マツコの知らない世界でタピオカ特集されてて嬉しい〜(*゚∀゚*)