candyprinceのブログ

美味しい物、ジャニーズなどとにかくキラキラした楽しい事の話しをします、

ペコジャニで見てから絶対食べたかったカフェミクニズのガトーショコラ(四谷)✨

4月からブログを始めたので、美味しくて激推しのガトーショコラ話しをしそびれていました…!

スイーツ好きで有名なX JAPANのToshiさんがペコジャニという番組で№1スイーツとして紹介しているのを見てから行きたくて行きたくて仕方なかったカフェミクニズさんのガトーショコラ♡

 

カフェミクニ

〒160-0011

東京都新宿区若葉1-18-6

TEL;:03-3351-3921


実は2018年の3月にも一度チャレンジしたのですが、3月14日のホワイトデーだった事もあり、整理券配布開始の11時より少し早い10時50分ごろにお店に到着したら既に大行列でその日は撃沈したのでした( ノД`)

11時からガトーショコラを買う為の整理券が配布されて11時30分に開店です。

 

f:id:candyprince:20190615175018j:image

f:id:candyprince:20190615175040j:image

 

ランチとケーキの列と、ケーキだけ持ち帰りで買い物をしたい人で2列に分かれており、ホワイトデーは持ち帰り列に男性の行列!ガトーショコラの整理券もそちら優先で配布されて、ランチ列の分まで整理券が残っていれば食べられるシステムだったような…。

 

放送からあまり時間が経っていなかったので、Toshiさんのファンの方たちでしょうか?ホワイトデーに行列に並んで話題のガトーショコラ渡そうとしてくれる男性たち素敵すぎません…??

 

と母とランチに行っていたので、ざわざわしながらその日はランチだけ食べて帰り、SHOCK(堂本光一くんの舞台)と抱き合わせで行っていたので、来年はホワイトデーは辞めよう!と誓ったのでした…。毎年ホワイトデーに観劇していたのに。。。

 

2019年のSHOCK観劇はばっちりホワイトデーは避けてリベンジ!!今年こそはと何でもない3月の平日の10時30分に店舗着!一番乗り!!!笑

 

その日もケーキの持ち帰りだけしたい方の列もちょっとだけ居ましたが、2~3人ぐらいで、一番乗りだったのもありガトーショコラの整理券無事ゲット~🍰

 

やっと…やっと食べられる…

 

あとガトーショコラに話題を奪われてあまり注目を浴びていないんですが、ランチが!ランチがとっっっても美味しいんです💖

 

tabelog.com

 

Plat du jour (パン+スープ+アミューズ+メイン) ,380

 

6/11(火)鴨胸肉のロティ ニンニクソース
6/12(水)本日のお魚 ラヴィゴットソース
6/13(木)信玄鶏胸肉のポシェ グリビッシュソース
6/14(金)大麦三元豚のロティ ディアブルソース
6/15(土)穴子ポワレ 山椒ソース
6/16(日)トマト煮込みチーズインハンバーグ

※当店では予約・取り置きはしておりません。

 引用元:https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13195041/

 

日替わりでメインメニューが変わるランチがこの値段で食べられるのが驚き!

食べログにその週のランチのメニューを更新してくれているので近隣の方はこちらを参考にして食べに行く日を決めるのも良いですね♪食べログへのリンクを貼っておいたので最新のメニューのチェックはそちらからどうぞ✨

 

私はチキンのソテーを食べたのですが、焼き加減が最高でジューシー!!

 

f:id:candyprince:20190615175143j:image
f:id:candyprince:20190615175139j:image
f:id:candyprince:20190615175146j:image

 

そしてもう一つ大事な事が事なんですが、ランチを食べてからケーキを食べる場合、ガトーショコラは整理券さえもらえれば確保確定ですが、ほかのケーキはランチが食べ終わってから、ショーケースを見に行って頼むスタイルなんです!!

 

f:id:candyprince:20190615175245j:image
f:id:candyprince:20190615175242j:image
f:id:candyprince:20190615175240j:image

 

ガトーショコラ以外の目当てのケーキは持ち帰りのみの方達→途中で持ち帰りの買い物に来た人達→ランチが食べ終わった人たちから順次注文。というスタイルなので、完売になっている事がかなりあります(´;ω;`)

 

2018年にランチした時なんて、ガトーショコラどころかケーキが一つも無くて、店員さんに本当は全部食べてみてもらいたいぐらい美味しいんですが…と労わられながら泣く泣く帰りました。

 

そして今年!どうしても食べたかったミルフィーユ完売!!!Σ(゚д゚lll)ガーン!!!

でも他のケーキを食べて私と母で2個ずつ食べて感動✨もちろんガトーショコラは一人一つずつ。笑

 

f:id:candyprince:20190615175345j:image
f:id:candyprince:20190615175341j:image

 

焼かないガトーショコラの滑らかな食感が大事と聞いていたので期待通り、滑らかとぅるとぅるの舌触りで、口溶け滑らか~。

 

f:id:candyprince:20190615175415j:image

 

ムースとガトーショコラの両方が好きな方にはか・な・り美味しいと思います。どっしりした固焼きのガトーショコラが好きな方はちょっと好みとは違うかも?私はかなり好きです💖美味しいっ!!

 

溶けやすいこの滑らかな食感を保つのが難しいので、通販はないとの事なのでよりありがたく感じます。

 

この日は三國さん本人がキッチンで調理されているのも見えて、めちゃくちゃ盛り上がりました~私が!取材日だったんですかね?

 

ランチもケーキも抜群に美味しい、カフェミクニズ、来年も絶対に行くと決めているお気に入りのお店です🍀

 

この記事を書く為に調べてて知ったのですが、Toshiさん、コラボ商品出してます。笑

www.oui-mikuni-shoponline.com