candyprinceのブログ

美味しい物、ジャニーズなどとにかくキラキラした楽しい事の話しをします、

ミシュラン一つ星!?添好運(ティム・ホー・ワン)

ちょっと前ですが、並んでいるのを見て気になっていた添好運(ティム・ホー・ワン)さんに3月に行ってきました~♪去年のSHOCKの時にもミッドタウン日比谷に遊びに行って、行列があるな~何かな~?と気になっていたので、世界一安く食べられるミシュランという触れ込みにも後押しされて並んで入店しました!

 

JR有楽町駅の日比谷口から歩いてすぐの場所にあるこちら。

住所:東京都千代田区有楽町1-2-2日比谷シャンテ別館1階

この住所でマップを見ながら向かったのですが、思ったより遠いな…?と思ったら通り過ぎていたりしたので、要注意です。(方向音痴なだけ??)

お店から帝劇が普通に見えるぐらい近くにあるので、SHOCKで毎年帝劇に行く光一担さんにもおススメです☆

 

去年はテイクアウトでもそこそこの行列だった気がするのですが、今年はテイクアウトなら待ち時間なしでいけそうでした。せっかくなので、30分ほど並んで入店。平日の午後3時ぐらいだったので、ピークではない並び時間かなと思います。

 

f:id:candyprince:20190508001940j:plain

メニュー!ちょっと親指が映り込んでる…笑

とりあえずこれだろ!と注文したのがベイクドチャーシューバオ(580円)

固めのメロンパンのような生地の中に甘辛い味付けのチャーシューがぎっしり入っていて美味しい。女性のこぶしより少し小さいぐらいのサイズのものが3個乗ってくるので結構お腹いっぱいになります。

 

f:id:candyprince:20190508002528j:plain

ベイクドチャーシューバオ

それと、並びながら口コミを調べて美味しそうだった、海老と黄ニラのチョンファン(680円)

チョンファンとはなんぞや?と思ったのですが、米を原料に作る広東式天心の一種だそうです。中身も海老がぷりっぷりで美味しいし、周りの皮(多分これがチョンファンの正体)がつるつるもっちもちで超美味しい!!

 

f:id:candyprince:20190508003030j:plain

海老と黄ニラのチョンファン

ナスの海老団子揚げ(580円)これは…まぁ、普通でした。油で揚げたナスって美味しいよね!海老の団子も旨いよね…!って感じの味です。普通に美味しいって感じ。

 

f:id:candyprince:20190508003308j:plain

ナスの海老団子揚げ

蓮の葉ちまき(780円)

f:id:candyprince:20190508003428j:plain

まだまだ閉ざされたあつあつちまき

ぱっかーん!!ほかほか!!

 

f:id:candyprince:20190508003525j:plain

どーーーーん!!中からギッシリの具が登場しました☆

このお店は母と行ったのですが、私も母もちまきが大好きで色々と理想のちまきを追い求めてはいるのですが、ちまきは残念ながら理想とまではいかず、これも普通でした。うちのおこわの方が美味しいかもしれない(自慢)。そもそもおこわとちまきは和風と中華風で違うのにごっちゃにしている感覚がいけないのかもしれない…などと考えながらも、少し早し時間だったのもありこの辺でちょうどお腹いっぱいになりました。

 

ベイクドチャーシューバオとチョンファンは気に入ったからまた行っても良いかな~でも東京は美味しい物たくさんあるからな~!というのが正直な感想かな~。ちょっとお腹がすいたらおやつにベイクドチャーシューバオは買いたいかも。それこそ幕間に食べるのにちょうどいい!

 

世の中には美味しい物があふれていて困っちゃいますね!我慢できないから一生懸命筋トレしよっと!!