candyprinceのブログ

美味しい物、ジャニーズなどとにかくキラキラした楽しい事の話しをします、

新宿三丁目のMARUGOさん

今日は行って美味しかったお店、新宿三丁目のMARUGOさんを紹介します♪

 

MARUGO(マルゴー)

〒160-0022

東京都新宿区新宿3-7-5 1F

TEL:03-3350-4605

 

夜ごはんを食べようとうろうろしていて見つけた素敵なお店、MARUGOさん!

しっかり食べログ評価もチェックしたところ、3.54と高評価✨

 

気軽に料理もワインも楽しめるがコンセプトのお店という事で、黒板に今日のワインのラインナップが書いてあってそこから好きなワインを注文できる形式でした。

 

私はあまりワインが得意ではないのでグレープフルーツジュースを注文しました。

これが、とっても美味しい!果肉を感じる、生絞りのような味わい。お店でよくグレープフルーツジュースを注文するのですが、今までで一番美味しいグレープフルーツジュースだったかもしれない。

 

そして前菜にズワイガニのスパニッシュオムレツ!

 

f:id:candyprince:20190423194917j:plain

ズワイガニ入りスパニッシュオムレツ

食べる時にはズワイガニ入りなのをすっかり忘れて、食べ始めてから美味しい!甲殻類の味がする!何か出汁っぽくて美味しい!ときゃっきゃしましたが、メニューを見て、ズワイガニ入りと書いてあったのを思い出して、すんっ。となりました。すぐ忘れる。笑

 

そしてムール貝の白ワイン蒸し

 

f:id:candyprince:20190423195200j:plain

ムール貝の白ワイン蒸し

美味しい!ムール貝って子供のころあまり美味しいイメージ無かったんですけど、最近美味しくなったんですかね?最近美味しくないですか?

 

月曜日から木曜日(祝日・祝日前日を除く)限定で1時間1000円で食べ放題もやっているみたいなので、お得ですね~。私は日曜日に行ったので、普通に注文したけど、写真の通り、貝たっぷりで十分満足できました♪

 

あと本日のおすすめメニューだった合鴨のソテー!

 

f:id:candyprince:20190423195537j:plain

合鴨のソテー

バルサミコソースが合う~!とってもジューシーで美味しかったです。

 

デザートに本日のシャーベットがラズベリーシャーベットだったのでそれと、米区とチーズケーキを食べました。このシャーベットもとてもフルーティーで美味しかったです。

 

新宿でご飯に悩んだら行きたい、レパートリーに加えたいと思います。

ただ、席がカウンター席と他のテーブル席もカウンターと同じ高さのもので、椅子が高いやつなので、のんびりリラックス出来るかと言えばそうでもないのが、ちょっと悩みどころです。むむむ。

 

カウンター席によくあるあの高い椅子、足がつかなくて座りにくくないですか?私が足短いだけですか??笑

 

カウンターの足元に足を置く場所があればまだ良いんですけどね。足の置き場がないとき、足がぶらぶらしちゃって困りますよね!女性の方は分かってくれると思います。

 

最後は椅子への不満になってしまいましたが、どのお店もその辺は同じなので、料理も飲み物もとっても美味しいMARUGOさんが素敵だよっとまとめておきます。